チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

2年前のブログを見ると、、眠れないってのが進んでいるのが分かる

前回の投稿は2年前。眠れない、夜中に目が覚める云々と書いてある。

愕然。

今は本当に眠れない。睡眠薬がないと本当に朝まで眠れない。

コロナ禍のテレワークで、仕事で関係する人が全て怒っているように、勝手に想像してしまう。子どものころ、暗闇に勝手にお化けを想像していたが、まさに今、それをネット越しに想像してしまう。大人にとっての恐怖、対人関係だ。

 

2年前にすでに兆候があったのか。私はもっと楽天的で、何も気にしない、カラッとした人間だと思っていた。しかし今はびくびく、パソコンの画面右下にSlackが飛んでくるたびに、心臓が止まりそうになる。腹筋は緊張しっぱなし、胃袋は24時間横隔膜に張り付いている。この生活ではもたない。どうすればいいのか……もう5ヶ月間くらい、本当に苦しい。

 

睡眠薬をくれる、近所の内科の先生も、そろそろ私を見はなしそう。診療内科とか行きません?っていつ言ってくるかこれまたびくびくしている。あれ?なんで心療内科に行かないのだ私?行ったら会社に報告しないといけないような、そんな心のブレーキがかかっているような。

 

ああ、またこんな時間。仕事に戻ろう。。