チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

睡眠薬について

睡眠薬を飲まないと眠れなくなって

もう10ヶ月くらい経つかな〜

やだなあ〜

いつも内科でもらってるゾルピデムというのが切れてしまい、カミさんが通ってる精神科で処方してもらうすごい本格的なのを飲んだら、気分スッキリ!やばい、、止められなくなる、、

 

睡眠は本当に大事だと痛感する。眠れないと本当に体調が狂う。夜ふかししたいけど、もっと酒を飲んでいたいけども、きちんと眠らなきゃならん。命を削ることになる。

 

ちなみに酒はやめました。健忘症がひどくなって、前日のことはもとより、ついさっきのことでさえ覚えていない、という恐ろしい経験を何回かしてしまい、どうやら酒と睡眠薬の組み合わせがいけないと考えに至った。

今はノンアルコールに変えたから安心して毎日生活できているが、健忘症が続いたときは、本当にひどかった。今食べようとしていたカップラーメンが見つからなくなり、あれ?あれ?どこいった?、、と思って、なんとなくゴミ箱を見たら、空になったラーメンのカップが!ええ??俺が食べたの??、、これが夜中の出来事。怖かった。