チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供はみな芸術家

子供はみな芸術家だ。 ある晩遅くに帰ったら サボテンの玩具に 何か異質なものが生えていた。歯ブラシだった。

今朝本気で4歳の息子に怒った。怒ってしまった。

今朝ちょっとした事件があり4歳の息子をかなりこっぴどくしかりました。その事件自体は大したことなく、概要としては0歳の弟が、4歳兄のお気に入りの豪華客船のおもちゃ(全長15㎝程度)を口に入れてしゃぶりはじめたので、兄がそれを取り上げた。その時、兄…

赤ちゃんのお風呂上がり

お風呂に長く入っていると上がった時指がシワシワになるものですが赤ちゃんの場合はパーツそのものがかなりシワシワになります。ご機嫌のよつじ君でした。

貨物列車が休む駅

私が住む、東京の端の駅には貨物列車が通過したり停車したりします。今夜も電車を降りたらホーム反対側に貨物列車が鎮座。電気機関車が上り方面にいるのか下り方面にいるのか急いで確かめました。いた!下り方面でした。ちなみに僕の使っているこのNexus5Xは…

オバマ大統領来日 雨の日

今日オバマ大統領が来日、広島を訪れる。米国のリーダーが被爆地を初めて訪れる記念すべき日。そして今日は雨。なんというか、よかったと思います。雨の日は多少煩わしいけど浮足立つ気もなくみな冷静でいられますから。今日の訪問によって少しでも犠牲者の…

ビバ鉄道博物館! 秘密の空間がそこにある

200系新幹線の連結口が開いた 子供が電車が大好きなので こちらもいつしか鉄道好きに。 一台一台のデザインも楽しいですが 鉄道全体の歴史や、設計思想など 横にも縦にも楽しい。で、子供には何も買わないぞ!と牽制しなが 思わず自分だけ買ってしまったのが…

ラブライブってすごいね!

ラブライブが人気とな。 池袋でイベントがあるとかで首を突っ込む。ま!人の多いこと。 でも単なる大きいお友達の イベントではなさそうだ。 中高生、はてまた小学生も多い。 一番驚いたのは 女性が一定の割合でいること。 なんかちょっとエッチなアニメかと…