チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

吸音マット到着!思いがけず、いい!!

マンションの下の階の人から足音がうるさい!と苦情を受けた我が家は、とりあえずAmazonで一番売れているというパネル型の吸音マットを買購入した。しかもやる気の72枚セット。

チョコレート色のチェックのようなデザインが結構うるさいかなと心配していたが、先週末なんとか通路に敷いてみると、これが意外にいい!

まず危惧していたデザインは、敷いてみると全く気にならない。それどころか、なんだか通路が広くなったように感じる。

そしてカミさんが絶賛するのは暖かさ。裸足で歩いても床が冷たくない。もちろんマンションなのでそもそもそんなに冷たい訳ではないのだが、パネルの肌触りと柔らかさが暖かさを感じさせる。これには僕も驚いた。

気になるのは細かいゴミが、パネルの下に貯まるだろうこと。まあ、それはそうだと思うが、絨毯だって同じこと。まあ運用で乗り越えていきます。

という訳で、我が家では72枚セットをあと2つ購入することにしました(笑)