チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

コミケ童話を知っているか

コミケ童話全集
https://www.google.co.jp/amp/s/comic.pixiv.net/amp/works/4271

劇おもである。
BLとかちょっぴり照れくさい話も
こんだけ面白く料理されたら、人間への愛おしさが増すばかりの童話になる。

この作者小野寺さんはこれ以外書いていないようだが、絵の安定感もさることながら、何しろ視点がクールだ。自分のこと(なのかは知らないが)をなんと客観的に見ているのだろう。

人間の活動って、やってる本人たちは大真面目で、時として悲壮感もあったりするが、そんな自分を一度突き放し、面白話にする力って本当に大事だ。

突き詰めれば人間なんてクウネル遊ぶ、あと繁殖する、だけなんだものね。
なんか元気出てきたわ(笑)