チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

腐女子のつづ井さんて知ってるかい?

腐女子のつづ井さん」というコミックがある。勢いがあるというか、ヘタウマというか、味わいのある絵で腐女子のリアルな会話やコミュニケーションを描いている。

ウェブで無料で読めるものもあるので、一回読んでほしいが、まあ、好きなものに夢中になる腐女子の姿がいじらしい。を超えて恐ろしい(笑)

でもこの、好きなものは好きなんだ!って言えた人って、本当にすごいなあと思う。

言えた人と、言えなかった人とでは、その後の人生において、付き合ってくる人も世界も大きく変わっていく。あくまで腐女子は趣味趣向の話なのでオタクの話にとどまるが、この「世界を切り開くエネルギー」みたいなものは、人間としての生きる力にも繋がっていくものではないだろうか?

やや飛躍しすぎかもしれないが、だからやがてこの腐女子が結婚し家族を持ったら、すごい力で家族を愛し守ってくれそうな気がするのだ。

またもし政治家になったら市民を大事にし、先生になったら子供を大事にし、、と、人生の中で色んな影響を世の中に与えてくれそうな気がする。

ま、今は単なるオタクなんだけどね(笑)
それでいいんだよ、人はどんどん変わっていくもの。変わんなくてもいいしさ。