チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

長く鬱々とした気持ちが晴れないよ、、

昨年12月くらいから
暗い気持ちが取れない。
子供2人も元気よく成長し
今が幸せなんだろうと頭で考えながらも
投げやりな気持ちが抜けない。
全てどうでもいい。
人の優しさや、人間としての向上心、
色んな価値観が目の前に現れるけど、
すぐにドロッと溶けてしまう感じ。
何も歯止めにならない
なんだかみんなもげていくようで怖い
うつ病なんて繊細な病気になるタマではないけど
ちょっとゾッとする。
別に一日の中で笑う時が皆無になったとかじゃない。
朝ダルくて起き上がれないとかじゃない。
でもなんなんだろう