チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

特急ひたち 予約システムほか不満いっぱい

水戸に用事があり特急ひたちを利用。事前に特急券の手配ができず柏で飛び乗る。

車内案内で、列車内では座席の確保はできないという。ならばとスマホから、次の駅からとして予約。

すると車掌が来て、次の駅までの特急券を払えと。言われるままに払ったが、わずか一駅で1000円。で先程のネット予約を見ても、次の駅から水戸まで1000円。

ちょっとでも乗ったら1000円なのだがこのりょうきんせっていはおかしくないだろうか?じゃあさっきのネット予約やめときゃよかったという話だ。

ついでにもう一つ不満を言うと、ヒタチは予約の入っている席がランプでわかる仕組みなのだが、緑が予約の入っているところ、赤が空いているところなのだ。この色設定も、普通逆じゃないだろうか?

ぷんぷん