チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

朝から雪の日 金曜日

今日はこの4月に小学校に上がる息子の、学校説明会があり、1日お休みをもらっている。

その前に駅前に用事があり、そこが開くまでスタバでお茶中。

昨年末からずっと心身ともに不調が続く。
2歳のチビ、6歳の兄にブチ切れ、酷いことを口にし、後悔し、自己嫌悪に苦しみ、仕事も熱が入らず、破れかぶれの日々、毎日ひどい状態で、電車の中で他人に危害を加えないようにだけ、自分で戒めてきた。


今静かに雪を見ていると少し落ち着ける、かな。不安なことだらけ。卑怯なことだらけ。決断を下せないで先延ばしにしていることだらけ。

コーヒーもだいぶ冷めてしまった。何でも熱いうちに楽しまないと。

自信がない。。社会人として、夫として、父として。

人気者だった時は、ちょっとずれたところが、面白がられただけだったのかな。

心を乱しすぎる。周りに反応しすぎるんじゃないですか? 昔、デキル後輩にアドバイスを貰った。そうかもしれない。泰然としていられる人を羨ましく思う。怒られても平然と次に進める人をすごいなあと思う。

強くなりたい、、