チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

熱が出ないインフルエンザ、、どうすりゃいんだ

今年のインフルエンザは
熱が出ないものもあるらしい。
熱が出ないって、そりゃもはやインフルエンザじゃないじゃん!と思ったりしたが、
かかった人は媒介になって撒き散らす役だけはできてしまうことを考えると、
普通の分かりやすいものより、よっぽど手強いものだ。

実は僕は昨日から微熱が続き、だるさ全開という状態だった。もしかしたらインフルエンザ?とも思いながら、外せぬ仕事が有り出社。もし明日、誰かがインフルで休んでも、このまま僕が病院に行かなければ、僕が媒介になったかどうかは永遠にわからないままだ。


出そう考えると、今回は、僕ぎ心の中でごめん、とつぶやいてる側だからいいが、街を歩いてる人にはこんな人いっぱいいるのだろうな、と考えると、本当に恐ろしい。僕が言うのもなんだが。