チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

2018年本屋大賞が発表された!

ついに今年の10冊が発表!

「かがみの孤城」入ったね!おめでとう!どストライクな作品だね。
「騙し絵の牙」入ったね!文芸の枠組みを超えた超エンタメ作品だね!塩田武士は2年連続なのかな?一流の仲間入りだ。
2年連続といえば小川糸、「キラキラ共和国」おめでとう!
「AX」伊坂幸太郎、常連さんだね。今回もそうだけど、ラインナップされる時いつも一番上なのは、大御所だからと思っていたけど、「あ」から始まるからなのね。
あとは知念実希人「崩れる脳を、抱きしめて」ちと恐ろしいタイトル。この人のはミステリーでありちょっとラノベっぽい雰囲気もあり絶妙な読みやすさだね。
原田ハマも2年連続?ゲルニカの人だっけ?違ったかな
セカオワの人は入らなかったなあ。先生方と書店員さんではまた感覚が違うということかな。

早速今日は帰りに本屋さんに行こうかね!