チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

インフルエンザ社内で流行!ついに私の隣の席にまで!

ついに来た、私の席の隣の人にまで

インフルエンザが来た。

社内ではすでにインフルエンザ流行の話は聞いていたのだが、

今週開けて、初めて私のいるフロアにインフルエンザで休む人が発生。

しかもいきなり二人!

 

まあインフルエンザなんて2~3日高熱が下がらないだけで

会社休めるし、大したことないんじゃない?

といつも思っている私だが、

ワクチンを受けたり受けなかったりのくせに

いまだにインフルにかかったことがない。

申し訳ない。

 

しかし実際にインフルにかかったことを想像すると、

保育園に通っているチビ二人も登園禁止になるはずなので、

そうすると高熱でうなされながら、

チビ二人は家にいて、

起きて、起きてよ!とずっと揺すられ続けるのだ。

そしてやっと静かになったと思ったら

延々トーマスやおさるのジョージのビデオが回り始める。

病床に寝ころびながら

ハリウッド映画を見るなどは許されない。

しかも時には会社からの連絡に対応せねばならないだろうから

一日のうち何度かはgmailにアクセスせねばならず、

適当に対応せねばならない状況も続く。

夜になってようやくカミさんが帰ってきても、

ご飯は買ってきたたい焼きとみかんで終わり、

風呂は全員免除、

などの余計に具合が悪くなる光景が容易に想像できてしまう。。

 

やはりインフルエンザは怖そうだ、、!