チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

マンションで水漏れを起こしてしまった!

上のチビが今朝オネショをした。
それでおねしょのパンツとズボンとパンツに入れているサラシをチビが自分で下洗いしようとして、洗面台にお湯を張っていたらそのまま忘れてしまい、30分ほど放置。洗面台から水が溢れ続け、廊下を通りキッチン近くまで水が来てしまった。

大慌てで水を排水し復旧の目処が立ったものの、コリャ下の階にも漏れてるかもしれない、、と思い至っていたところにピンポーン、下のモンですが!!!の怒声が!

すぐ管理会社に電話しろ!っと怒鳴られ、その場で電話。一時間くらいで業者が来てくれることになったが、その間、普段からの音がうるさいの、上位階に住む資格がないの、一階に引っ越せの、普段からの不満をめちゃくちゃ言われてしまった。。

もともと精神的に折れやすい妻は早速寝込んでしまい、僕一人対応に追われた。

結論から言うと、ただの水なのでクロスの張替えなどは必要なく保険を使うことにもならなかったのだが、、、
本当に疲れた一日だった、。