チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

盛り上がってきました本屋大賞ノミネート予想!

いや早や、本屋大賞どうなるのだろう?
(今日は金曜なので気になることだらだら書くよ〜)
昨年末にどこかの新聞で辻村深月「かがみの孤城」がカラー全面広告をやっていたから、やっぱり辻村深月が大賞かな?でもあれ一千万円くらいかかるって聞いたことがあるけど、本ってそんなに儲かるものなんかねえ。景気のいいことですな。

あのSEKAI NO OWARIの人の「ふたご」も注目だよね、直木賞候補にもなってるから本屋大賞に入ってきてもおかしくないかもね。でもあれかな、セカオワだとやっぱり若い人の支持が高いだろうから直木賞とか難しそう。直木賞を選ぶ先生はそもそもセカオワを知ってるのかね。まあ僕も一曲くらいしか知らないけどね。でもとっちかっていうと何か本屋大賞の方があってる気はするね。

西加奈子とかは今年はないのかな、常連のような印象だよね。

うーん、あと1週間色々な予想が飛び交うのだろうなあ!楽しみだ!