チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

子供の食事はサツマイモが一番だ!

アトピー疑い濃厚な2歳息子は、どんな食べ物を避けるべきなのか調べていたら、砂糖だめ、古い油だめ、肉だめ、、と可哀想に要は美味しいものがほとんどだめなのだ。

そこでそれらに引っかからないもので、一般的にも美味しいものとは何かと考えたらサツマイモが出てきた。焼き芋、ふかし芋、トースターで焼いたチップスなどなど楽しみ方も色々ある。

早速昨夜スーパーでサツマイモを2本買い込み、ふかして与えたところ6歳兄も一緒にもりもり食べた。なかなかの手出しだ。そして明けて今朝は特大ウンコ!なんと健康的!!

まだ一日目たが何だかとてもいい食材を見つけた感じだ。あとはどうせすぐ飽きてくるので、その他色々織り交ぜながらチビの食生活を応援せねば。頑張るぞ!