チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

ガンダムスタンプラリー始まる!

とうとうJR東日本ガンダムスタンプラリーが始まった。
昭和40年代生まれとしてはもう大興奮だ。

いるいる、そうそうたる面々が。ランバ・ラルは田端か、いいね!
ガンダムは上野、華やかすぎず地味すぎずいい感じ。
お?羽田空港はガウ攻撃空母?うまいねえ!
赤羽はアカハナ、わざとだなコリャ。
なんと王子はガルマ!ウケるわ。
専用サイトによると参加駅は全部で65駅。各駅の希望を元にキャラクターは決まったらしい。

期間は1月9日から2月27日の約二ヶ月。さすがに65駅達成はあり得ないだろうと思ったら、段階があるようで、
7駅達成でオリジナルステッカー
39駅達成でオリジナルイラストボード
65駅制覇でオリジナルガンプラ
といった感じで景品があるようだ。

7駅と39駅の間にめちゃくちゃ間があるのが気になるが、まずは7駅でステッカー目標ということでエントリーしやすくしているということか。
今週末はチビを連れて駅巡りだな!
www.jreast.co.jp