チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

名探偵コナン 迷宮の十字路を見た

そもそも全く興味がなく、
たまに見ても話の展開が早いやら
伏線が多いやらで内容に付いていけない
名探偵コナン

腸炎で何もできないなで
6歳の見る「迷宮の十字路」なる映画版を
一緒に見た。
京都が舞台の話で
雰囲気が出てて中々面白かった。

ここから先はややネタバレになるが
特に服部が弁慶と最後に対峙する時、
それが実は服部ではなく工藤進一だったことが分かったときは、ゾクゾクっとした。ファンでもなんでもないのにほんま申し訳ない。

いやはや、今回のはかなり面白かった。
しかし途中、突然コナンくんがサッカーボールを武器にしたときは、どっから出てきたんじゃいと突っ込もうと思ったら、6歳が先に突っ込んでたので、ああそれは突っ込んでいいんだとマナーを理解。

それにしても今回も細かい点までは話を理解できなかった、、恐るべしコナンくん。