チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

クリスマスプレゼント 直前の変更希望

6歳の息子のサンタクロースへのお願いごとが、ここ12月19日を迎え急に変更になった。昨年のクリスマス直後からずっと喧伝していたお願いごとが残り一週間をきって、変更となった。はっきり言おう、もう買っちゃったんだよ!とは言えず、ほうほう、サンタさんもう準備しちゃっているかもよ、と打診。すると「だってもう、あれは欲しくないんだもん」言い切られてしまった。今年終盤、11月、12月は小学校進学のための勉強もし、急激な成長を遂げた息子だけに、当初のプレゼントは多少子供っぽいなあと思っていた矢先のこの宣言。さてどうするか、、バカ親になるか、、なるだろうなあ、、