チャンバラ剣道ブログ

なまくら刀で一刀両断。斬られるのは世の中かこの俺か。

東京理科大学金町キャンパス 未来わんぱく館

本日は

お母さんが午前中外出のため
父親一人とちび二人で
金町にある
東京理科大学内、未来わんぱく館へ。
 
ここは
いろんな科学的な驚きが体験できる
設備かいっぱいあります。
 
下は色々な形に映る鏡の一つ


完全にムニ〜って感じに変形してます。
 
今年
来場者10万人突破
ということで素晴らしいのですが
残念なのは
水や空気や、その他いろいろな
科学の効果か見られる設備があるものの、
恐らく開場から一切設備の更新がないこと。
さすがに大人は3回もいけば飽きてしまい
大抵のお父さんお母さんは
隅の椅子でスマホです。
 
でもすごいのは
子供は何回来ても全く飽きないこと!
本当によく飽きもせず、
しかも全部やってもせいぜい20分なのですが
一時間でも二時間でも
いられるのです。
 
そういう意味では
設備の更新などなくていいのでしょうね。
 
ぜひ親子で
パートナーとで
訪れてみてくださいね。