
短い人生、何でもやってみようじゃないか

子供と剣道とあと何でも。40代父ちゃんの備忘録

東京理科大学金町キャンパス 未来わんぱく館

本日は
お母さんが午前中外出のため
父親一人とちび二人で
金町にある
東京理科大学内、未来わんぱく館へ。

ここは
いろんな科学的な驚きが体験できる
設備かいっぱいあります。

下は色々な形に映る鏡の一つ

f:id:gigaandjo:20160612211753j:image
完全にムニ〜って感じに変形してます。

今年
来場者10万人突破
ということで素晴らしいのですが
残念なのは
水や空気や、その他いろいろな
科学の効果か見られる設備があるものの、
恐らく開場から一切設備の更新がないこと。
さすがに大人は3回もいけば飽きてしまい
大抵のお父さんお母さんは
隅の椅子でスマホです。

でもすごいのは
子供は何回来ても全く飽きないこと!
本当によく飽きもせず、
しかも全部やってもせいぜい20分なのですが
一時間でも二時間でも
いられるのです。

そういう意味では
設備の更新などなくていいのでしょうね。

ぜひ親子で
パートナーとで
訪れてみてくださいね。